文例集
「文例集」について
o(^0^)o
メールの文面考えるのめんどうくさいですよね!
成功している文例を業種別に挙げてみました。参考にしてみてくださいねっ!

◆ はじめに
メール会員になっていただいたお客様はあなたのお店のファンなんです!いつもいつも必ず特典付きのメールを送る必要はありませんよ。

メールのパターンとしては…
(1) 特典付きメール
(2) 案内メール
(3) 情報提供メール
(4) コミュニケーションメール

に分けられると思います。

◇ 「特典付きメール」の場合は件名や本文の先頭にいきなり特典を表示しましょう。慣れてきた会員の方は最後まで読まない場合もあります。

◇ 「案内メール」は新商品の紹介などです。写真をつけてビジュアルにアピールも…

◇ 「情報提供メール」はあなたにしか解らないような知的な情報のサービスです。お客様の興味を惹きつけ、メリットになるような情報をお持ちではないですか?

◇ 「コミュニケーションメール」はお客様とお友達感覚で行うメール。スナック等では今日の出来事等をメールしておけば、来店されるきっかけになり、お客様とスムーズに話題に入れます。心を開いた文面がお客様の心に親近感を植え付けます。

いずれにせよ「お堅いイメージのメール」はあまり良くないようです。
メール会員の方にとっては管理者である「あなたから直接届いたメール」に見えるのですから毎回毎回「いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます」のような文面は必要ありません。

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