「会員」と表示されているソフトバンクの方は要注意
「「会員」と表示されているソフトバンクの方は要注意」について
(^-^)b
「会員」と表示されている方から登録依頼のメールが届いていない。プロフィールリンク付きメールを配信してもなかなかプロフィールを登録してもらえない方がいたらご確認をお願いします。

なかなかプロフィールを登録してもらえない「会員」の中に、ソフトバンクの方がいないかご確認をお願いいたします。ソフトバンクの方は特別な対処が必要です。

携帯メール配信システムのマ・メール 「会員」と表示されているソフトバンクの方は要注意-r_sb_member01.gif

ソフトバンクにつきまして、「URLリンク付きメール拒否」の設定をしていると、何の反応も示しません。
通常ですと携帯会社からエラーが返信されると、マメールシステムはそのメールアドレスを自動削除します。ソフトバンクは何もエラーを返信してこない(反応なし)ために自動削除されず「会員」と登録されたままとなります。しかし、会員の方には「入会お礼メール」が届きません。

どうしたらよいでしょうか??
簡単です!!

◇該当の会員の方に、メール設定の「URLリンク付きメール拒否」を解除してもらいましょう。

解除していただくために、ソフトバンクの方だけにメールを配信します。方法は2つございます。

・「会員」の方だけを抽出してソフトバンク以外の方を除外し配信する方法
・「ソフトバンク」の方だけを抽出して会員以外を除外し配信する方法

どちらの方法でも、ソフトバンクの方だけを抽出して配信することができます。


◆「会員」だけを抽出してソフトバンク以外の方を除外する方法
(1)管理者メニュー「抽出配信」の「名前」をクリックする。
※前回の抽出結果が表示されている場合は、「結果削除」で削除してください。
(2)名前に「会員」と入力し「抽出」をクリックする。
(3)抽出された会員名の「-」マイナスボタンをクリックし、「ソフトバンク」以外の方を除外する。
(4)「配信へ」をクリックし下記のメール内容を参考にメール送信してください。


◆「ソフトバンク」だけを抽出して会員以外を除外する方法
(1)管理者メニュー「抽出配信」の「携帯会社」をクリックする。
※前回の抽出結果が表示されている場合は、「結果削除」で削除してください。
(2)検索したい携帯会社を選択し「抽出」をクリックする。
(3)抽出された会員名の「-」マイナスボタンをクリックし、「会員」以外の方を除外する。
(4)「配信へ」をクリックし下記のメール内容を参考にメール送信してください。



携帯メール配信システムのマ・メール 「会員」と表示されているソフトバンクの方は要注意-r_sb_member02.gif

お手数ですが、下記の文書をコピー&貼り付けをしてご利用ください。
-------------------------------------
件名
【至急】プロフィール登録のお願い
本文
いつもご利用ありがとうございます。
現在あなたにはプロフィールをご回答いただいておりません。プロフィールにお答えいただくと、よりあなたにマッチした情報をお送りできるようになります。

なお、ソフトバンクの方につきまして「URLリンク付きメールを拒否する」設定により、プロフィールリンク付きメールが届いていない可能性がございます。
メールが届いていない場合は、以下のように確認、変更をお願いします。
1.携帯の「メール設定」→「URLリンク付きメールを拒否」を確認する。
2.「利用する」から「利用しない」に設定変更する。
※設定変更後、再度カラメールを送信してプロフィールの登録をお願いします。
-------------------------------------


会員の方も「入会お礼メール」の返信がなく、困っている可能性がございます。お手数ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。

ヘルプ検索

サイト内検索
検索したい任意の文字列を入力して「検索」ボタンをクリックします。

検索したい文字列をスペースで区切って複数指定することもできます。